京大式 Think-up Camp!は、京大研究者が有する最先端の知見・シーズとオモイエル株式会社の「Solution Structure」という考え方を用いて、みなさまが新たな市場ニーズや研究開発テーマを探索できるセミナーです。
今回のテーマは、嶋田敏講師(京都大学経営管理大学院)の「サービスの可視化と接客の品質管理~顧客満足度向上のための工学的アプローチ~」です。サービスにおける品質やリソースマネジメントの改善を進めるためには、顧客満足につながる指標を明確化しつつ、関係するデータの観測や定量評価を行うことが有効です。また、施策に新しいテクノロジーを取り入れることも効果的です。
本セミナーでは、 上記のような顧客に提供する最適なサービスを構築するための方法論にあわせ、個別の企業の取り組み事例についても紹介しますので、サービス業に関わる経営者や事業開発者はもちろんのこと、自社の保有技術を活かした新規サービスの創出に取り組むメーカーの方、サービス業界に限らず顧客への体験価値提供にご興味のある方など、是非ご参加ください。
●開催日時:2022年2月14日(月)14:00~15:50
●開催場所:オンライン(Zoomウェビナーを予定)
●主 催:京大オリジナル株式会社
●共 催:京都大学経営管理大学院(予定)、オモイエル株式会社
詳細はこちら→https://www.kyodai-original.co.jp/?p=14473
●問い合わせ先:
京大オリジナル株式会社 コンサルティング事業部
Tel:075-753-7765
Mail:event1@kyodai-original.co.jp