2020年度情報化プラザ「ウィズコロナ時代のリモートワーク、オンライン営業」(全2回)

■講座概要
新型コロナウイルスの影響により、働き方や生活様式だけでなく企業にとって重要な「営業活動」や「勤務形態」にも大きな変容がもたらされようとしています。
「リモート(ワーク)」や「オンライン」という言葉がトレンドとなった今、それらを企業内にうまく取り入れ、ウイズコロナ時代の新しい体制で事業を行うためにはどうしたら良いのでしょうか。
このセミナーでは、Web会議ツールZoomを実際に利用して、リモートワークを「上手く」導入する方法(1日目)とオンライン営業のノウハウ(2日目)を、それぞれ2日に分けて学びます。

■会場 Web会議ツールZoomを利用したオンラインセミナー

■対象 京都府内の中小企業でリモートワークやオンライン事業に取り組む
予定もしくは、取り組んでおられる方、ご興味のある方。

■日時
【1日目】11月27日(金)14:00~16:00
<ウィズコロナ時代のリモートワーク×働き方(Smart Work)>
【2日目】12月 3日(木)14:00~16:00
<ウィズコロナ時代の商品PR・情報発信×オンライン営業>

■内容
【1日目】ウィズコロナ時代のリモートワーク×働き方(Smart Work)
①ウィズコロナで変わる世界、働き方、ビジネス
②リモートワークを実現するためのITツールの紹介
③事例紹介 業務フロー改善事例(kinetone導入)紹介
④リモートワークの成功要因について
【2日目】ウィズコロナ時代の商品PR・情報発信×オンライン営業
①非対面での商品PR、情報発信のコツ
②インバウンドセールスについて(ツールのご紹介)
③グループワーク
具体的なケースをもとに効果的なオンライン営業を体験

■受講料 無料

■定員 10名(定員に達し次第締切)

■主催 公益財団法人京都産業21

■詳細はこちらから
⇒ https://www.ki21.jp/kobo/r2/plaza_bosyu2020/
⇒ 専用フォームまたは申込書をダウンロードの上お申し込み下さい。

■お問い合わせ先
公益財団法人京都産業21
京都経済センター支所 連携推進・人材育成グループ
TEL:075-708-3333 FAX:075-708-3262
MAIL:jinzai@ki21.jp