Calendar

3
終日
00:00
01:00
02:00
03:00
04:00
05:00
06:00
07:00
08:00
09:00
10:00
11:00
12:00
13:00
14:00
15:00
16:00
17:00
18:00
19:00
20:00
21:00
22:00
23:00
15:00 特別セミナー「ラグジュアリーブランドの意味と意義を考える」のご案内 @ 京都経済センター4階「4‐A」会議室
特別セミナー「ラグジュアリーブランドの意味と意義を考える」のご案内 @ 京都経済センター4階「4‐A」会議室
7月 3 @ 15:00 – 17:00
本年9月のICOM(国際博物館会議)京都大会開催を契機として、京都府をはじめとする「オール京都」の取組として、伝統工芸にアート、デザインも含めた「KOUGEI」をキーワードに世界中のものづくり関係者の相互交流を図り、その魅力を発信する「KYOTO KOUGEI WEEK」を開催することとしております。 その一環として、「KOUGEI」が有する物語性を理解できる海外ラグジュアリー層を主なターゲットとする新商品開発や、開発可能な人材育成の支援に取り組むこととしておりますが、この度、ミラノと東京を拠点とするビジネスプランナーである安西洋之氏をゲストにお招きして、標記セミナーを開催することとなりました。 行政、金融機関をはじめ、伝統産業事業者をサポートする立場の皆様を対象としておりますので、御参加をお待ちしております。   ◇日 時 令和元年7月3日(水) 15:00-17:00  ※開場及び受付開始は14:30 ※終了後、懇親会を開催予定(別途実費要) ◇場 所 京都経済センター4階「4‐A」会議室(下京区四条通室町東入函谷鉾町78) ◇参加費 3,000円 ◇定 員 45名 ※多数申込の場合は先着順 詳しくはこちら ◇主催 主催・企画:COS KYOTO株式会社 共催:Kyoto Kougei Week実行委員会
17:30 第2回 知恵産業の森サロン「事業のエンターテイメント化で顧客を増やす!」 @ 京都経済センター 7階 7-B会議室
第2回 知恵産業の森サロン「事業のエンターテイメント化で顧客を増やす!」 @ 京都経済センター 7階 7-B会議室
7月 3 @ 17:30 – 20:00
本サロンは、毎回話題のテーマを切り口に、知恵ビジネスに取り組む企業事例を学び、自社に活かせるビジネスのヒントを考えていただく気軽な参加型サロンです。 今回は、ラーメン店のエンターテイメント化を図り、外国人観光客の獲得に成功したジャパンフードエンターテイメント㈱さんの事例をもとに、知恵を掛け合わせることで広がるビジネスの可能性について考えます。ぜひご参加ください。 【開催概要】 日 時 : 7月3日(水) 17:30~20:00 場 所 : 京都商工会議所 7-B会議室 (京都経済センター 7階) (京都市下京区四条通室町東入)※公共交通機関をご利用ください 。 定 員 : 50名(先着順・定員になり次第締め切らせていただきます) 【内 容】 ①事例発表(17:30~18:15) テーマ :「既存のビジネスでインバウンドをつかむ」 講 師 : ジャパンフードエンターテイメント株式会社 代表取締役 宮澤 心 氏 ②ワークショップ(18:15~19:15) コーディネーター進行のもと、発表者や参加者間の対話を通して、 自社に活かせるビジネスのヒントを考えます コーディネーター : 賀長 哲也 氏 (中小企業診断士) ③交流会(19:15~20:00) 会 費:1名につき会員 1,000円 / 一般 3,000円 (当日現金拝受します) <講師紹介> ラーメン店「めん馬鹿」を運営。近年の京都ラーメンブームで競合が激化する中、顧客を外国人観光客に絞り、メニューや店内なども外国人向けに改装するなど特化した結果、業績が拡大。現在、売上の8割を外国人観光客で占める。2017年よりラーメン作り体験施設「ラーメンファクトリー」を開設するなど、日本のラーメンという食文化を世界中に広めている。 詳細はこちら→https://www.kyo.or.jp/kyoto/ac/event_111479.html 主 催:京都商工会議所 協 力:京都商工会議所 青年部(Kyo-show部会)