本事業の申請受付は終了しました
【目的】
中小企業が抱えているICT技術(主にIoT/AI)の利活用に関する
課題/要望に対して、無料のICT相談窓口を設置し、改善/解決する
ための支援を行います
【対象企業】
京都府内に事業所を有する中小企業
【相談内容】
「中小企業様が抱えているICT利活用に関する課題/要望」が対象となり、
課題/要望のイメージは以下の通りとなります
・ベテラン技術者のノウハウを技術伝承するためにAIは活用できないか?
・付帯業務に時間を取られ、設計・製造等の本来業務に時間が取れない
・AIを使って生産性向上を図りたいが、何から手を付けてよいか、わからない
・AIの試行でPoCをしたが、費用が思った以上にかかりそうである。
・中小企業でもICT人材(AI人材)の育成、確保はどうすればよいか
【解決に必要な要素】
課題/要望にお応えするためには、3つの要素(資金、道具、人材)を考慮
して、改善策/解決策を考える必要があります。
【案件相談の流れ】
WEBサイトから案件相談を申込
相談申込はこちらをクリック
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申込内容と希望日程を確認の上、相談日を決定
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案件相談の実施
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相談結果を受けて継続フォロー
【試行期間】
2021/5~2021/9 試行期間とし、結果を踏まえて継続を検討します