■企業HP URL:SOLIZE社全体のHP https://www.solize.com/
SpectAのHP https://www.solize.com/service-solution/specta/?utm_source=ec
■ソリューションの特徴(詳細)
※別紙参照: ①「SpectA.pdf」(概要)
②「自然言語処理AIを活用したRFQ読解・交渉業務の高度化.pdf」(業務特化型AIソリューション)
※➁が貴社イベントにて具体的にご紹介させていただく内容となります。(SpectA RFQ Guide View)
■対象の業務 【業界/業種】製造業、システム開発業などにおいて、受注設計-生産や、受注内容に応じ標準
仕様を変更して生産する、特性をもった業種
【対象業務】 上流工程である「顧客要求→要求分析→ 要求仕様」に変換する業務である
「RQF読解・交渉」「見積検討」「計画策定」業務ほか、それに類する業務
【解決する課題】
見積り回答のスピードと精度の両立は、受注確率や受注後利益、生産性に大きな
影響を与えるため、特に重要な要素。
しかし、それらを左右する業務【対象業務】はインプット情報(要求スペック等)
が非定型かつ膨大であり、人為的な見落としや解釈の違い等による追加コスト発生
のリスクがあるため、熟練者に依存し非効率を内包している状況。
■利活用のメリット □対象業務の属人性低減
□RFQ読解・回答の効率化・ヌケモレ防止
□追加対応ロスコスト削減(RFQ読み込みミス起因)
□戦略的な攻めの提案へのシフト(受注力強化)
■適用実績 □プラントエンジニアリング業界
□ゼネコン業界
□重工業業界
□自動車業界 各社
■導入コスト(初期、月額)
■その他
■担当者名:勝浦 秀文
■メールアドレス:hidefumi.katsuura@solize.com
|