お詫びとお知らせ

2018年8月27日

このたび、当機構が実施する「産業EMS人材育成セミナー(8/31~11/2:全6回シリーズ)」について、参加者申込専用に開設したメールアドレスが何者かのサイバー攻撃によって悪用され、同アドレスを発信元とした英文のなりすましメールが大量に送信されていたことが8月22日に判明しましたことをご報告申し上げます。

既に当該メールアドレスは、セミナー事務局の委託先であるエコリンクス株式会社によって削除されており、また、現在まで情報流出等の痕跡は確認されておりません。なお、同社から警察に対して被害届が提出され、不正メールの解析等、必要な捜査に協力中の状況です。

今回の事件に対し、当セミナーにお申し込みいただいた方や、関係者の皆様に多大なるご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

当機構事務局におきましては、セミナー申込者等からの御相談を受け付けております。

(電話:075-323-3840 Eメール:center.k-ecoene@k-ecoene.org) 

また、今後の参加申込については、ご面倒をおかけしますが、当面、電話、FAX等による受付とさせていただくほか、関係各方面とも連携して必要な再発防止策を講じてまいります。