「ICT(主にIoT/AI)個別相談窓口の設置」について

2021年5月6日

参加お申し込み受付中

【目的】
   中小企業が抱えているICT技術(主にIoT/AI)の利活用に関する
   課題/要望に対して、無料のICT相談窓口を設置し、改善/解決する
   ための支援を行います

【対象企業】
    京都府内に事業所を有する中小企業

【相談内容】
  「中小企業様が抱えているICT利活用に関する課題/要望」が対象となり、
   課題/要望のイメージは以下の通りとなります
    ・ベテラン技術者のノウハウを技術伝承するためにAIは活用できないか? 
    ・付帯業務に時間を取られ、設計・製造等の本来業務に時間が取れない
    ・AIを使って生産性向上を図りたいが、何から手を付けてよいか、わからない
      ・AIの試行でPoCをしたが、費用が思った以上にかかりそうである。
      ・中小企業でもICT人材(AI人材)の育成、確保はどうすればよいか

【解決に必要な要素】  
        課題/要望にお応えするためには、3つの要素(資金、道具、人材)を考慮
        して、改善策/解決策を考える必要があります。

【案件相談の流れ】 
                  WEBサイトから案件相談を申込
                  相談申込 
                      ↓
              申込内容と希望日程を確認の上、相談日を決定
                                          ↓
                     案件相談の実施
                                          ↓
                  相談結果を受けて継続フォロー

【試行期間】  
    2021/5~2021/9 試行期間とし、結果を踏まえて継続を検討します